FC2ブログ

鬼 格闘家 極めて普通 その6

加護の指輪を拾った。本家では、王者の加護の指輪だったと思う。複数の耐性を持つので、家の指輪を整理できる。必要のなくなった指輪を自動破壊のリストに入れておけば、ランダムアーティファクトは破壊できないので見分けられる。エゴアイテムを破壊してしまうのだが、もう必要なければこれでいい。

目障りだったナイアルラトホテップを倒した。召喚をくらったが、強引に攻撃した。

本家含めて初めてのアリーナ外でのはぐれメタルとの遭遇。ダンジョンに降り立って最初の行動の瞬間、真っ赤になるHP……
恐ろしい。

破壊スル者を倒した。これは、今までで一番物資を消耗した戦いだったが、今後、突進される可能性が消えた事は大きい。

真世界アンバーの金の冠ゲット。どこかの敵がぽろっと落とした。強い。ここで装備を組み替えるべきかも。と思ったが、しばらくはこのままか。

強いと言われるタラスクは楽勝だった。格闘家は、時々ブレスを回避してくれることがあるのが大きい。これは運次第なのであまりあてにはできないが。今までの、強力なブレスを吐く連中には苦戦しているわけだし。

スピードの指輪は、+15のが出た。黒いリボンのも併せて、これで加速は万全か。

鉄獄96Fを巡回中。ユニークも減ってきた。

暁の戦士の群れにエリックが混じっていたのに気が付かなかったのはやばかった。シンボルでは見分けがつかない。幸いにも態勢を立て直すことはできたが。

シュマ=ゴラスとの戦いは、今までで一番やばかった。魔力の嵐は怖い。放置推奨らしいが、倒しやすいところにいればチャンスだから。

一四二〇年醸造のビールなる、謎の酒が出てきた。ホビット庄で一番の出来のビールだそうで、高く売れた。

☆耐久力の指輪『クルセイダー』 (+4) {+賢耐赤r冷劣;明(賢耐}をブラックマーケットで購入。装備の大きな組み換えは無いが、ちょっとずつ強くなってはいる。

バハムートを穴熊で倒した。穴の外は、モンスター同士の戦いで地獄のような状況だった。

反魔法状態で使える技は、気合い溜め、太陽拳、波動拳、二重の極み、舞空術、真空波、縮地。

気分転換に、狐狸戦争のクエスト。狸に味方。比較的楽なクエストだった。味方には、強力なユニークに変身している連中がいるので。けど、両方全滅となると大変そう。後でwikiを見ると、狸がまねるのは外見だけらしい。それでもまあ、相手にするのが半分だけなら問題は無いだろう。

☆不死身アキレスの鉄鋲底の靴 [5,+17] (+3) {+腕*冷r電;盲活(腕}。シャンブラーが群れていてやばいので、とっとと帰還する事にし、通りがかりの雑魚をしばいてぽろっと落としたのがこれ。今すぐどうこうするわけではないが、考慮に入れる価値あり。

ナルヤ発見。これはうれしい。

勝手版の青龍の霊鱗は、本家のより軽くなっている。これに限らず、アーティファクトの多くは調整されているような気がする。本家とは、耐性が違うので、同じにはできないのだが。

妹様を止めてのクエストは、一騎打ちなのだが、最初に体力回復、*体力回復*、経験値復活の薬が3つずつ手に入り、お宝部屋もあるのでアイテムの補充になる。ただし、お宝部屋には、壁を何とかしないと行けない。右上から入れる。最初に啓蒙の薬を使った方がいい。どのクエストも、できるだけ最初に啓蒙の薬を飲む事にしているので気がつかなかったが、飲まないと、お宝部屋に気がつかない可能性がある。後で知ったが、敵は召喚を使うらしい。使われなかったので運が良かった。

神への挑戦は、一騎打ちだった。もう一柱出るらしいのだが、既に倒していたようだ。

☆隠れ蓑『トゥアコスト』 [4,+20] (+3隠密) {+賢器耐隠r毒;反麻警[魔~個(耐}。反魔が残念だが、オベロン戦に持ち込むのはありかもしれない。
スポンサーサイト
sidetitleスポンサーサイトsidetitle
sidetitleリンク元(IN)sidetitle
sidetitleあわせて読みたいsidetitle
あわせて読みたい
sidetitleFC2掲示板sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle忍者アクセス解析sidetitle