失敗キャラ その1

極めて普通の鬼人 正邪

家を手に入れるクエストだけやり(それ以外はまずいらしい)、つるはし片手にダンジョンへ。白イモムシ養殖で、レベル8。つるはしと言っても、目についた岩を掘るだけだが。財宝感知まではしない。

魔法道具階層一覧(勝手版のではないが、だいたいの目安に)
http://d.hatena.ne.jp/dis-c/00000100/1172721659

まあ、どのあたりで何が出るかを知らなければやってられない。低層でも、役に立つものは出る。5~6Fを穴掘りしつつ巡回中。財宝感知の杖を手に入れたので。

魅力が低いが、買い物が重要なキャラなんだよねえ……。

あと、クエストクリアにはペナルティがあるようなので、MARIPOの活用は、極めて重要になるだろう。

魔道具術師に比べると、戦闘力が低下し、強力発動が無く、魔法棒、杖の自然回復が無いようです。ただ、そのかわり、不思議道具があるのだが、これは10レベルの今の段階ですら将来性を期待できる。

魔法道具の技能は、今の段階で超越。取り込んでしまうと、失率の問題があるのだが、壊されず、盗まれず、回復に金がかからず、持ち物欄が楽になる。高位のアイテムは、取り込まずに使う場合もあるらしい。そのまま使うなら、今の段階でもかなりのものまで使えるはず。あと、ロッドの回復速度は、そのままと取り込んだので違うらしい。そのままの方が有利らしいが、要検証。まあ、ロッドは壊される心配が無いので、無理に取り込む事も無いのだが。

最初のうちは、無理して高い魔道具を買う必要はないのかもしれない。取り込んでも、失率が高すぎる。このあたりで購入するなら、基本的なものがいい。鑑定の杖あたりか。アイテム感知の杖も便利。ファイア・ボルトの魔法棒は、11レベルの段階で失率38%とかだった。

10Fを巡回中。結構苦労している。が、案外ぽんぽんと魔道具は出る。ファイア・ボルトの失率は高いのだが、それでも役に立つ場面はそれなりにある。まあ、焦らずに力をつけるほかないか。

アイス・ボルトの魔法棒を購入し、取り込んだのだが、失率が低い。15%。ファイア・ボルトとは違っている。

失率の高い魔法(棒)は、眠り、減速、混乱とかと組み合わせれば使える。幸い、取れる手段は多い。

~コマンド→現在の知識を確認するの2ページ目の(a)の自分に関する情報で、職業名の英語版を見れる。自動拾いファイルの設定に必要。ユニーククラスや、英語の職業名が解りにくいクラスは注意。他に、自動拾いエディタの起動後、ESCキーからhキーの色々挿入を選び、cの条件分岐ブロックの例を挿入を選べば、職業名の英語版とかの必要な要素が入っている。

財宝掘りは、つるはしから岩石溶解に切り替える。いきがけの駄賃みたいなもの。が、これが馬鹿にならない。店では、泣けるくらい不利なので、丁寧に金を稼ぐ必要がある。

値引き品は今まではそれ程気にしなかったのだが、有用な魔法道具が値引きされているとうれしい。

草の根妖怪ネットワークなる物があるらしいのだが、加入できなかった。種族は弱いはずなのだが(妖怪でもある)、さすがにあまのじゃくは嫌われるか。

四尺マジックボムは強力。今のところ、使用回数1だが。

巡回を15Fへ。戦いは厳しいので、レベルの上がるうちはこのあたりで。ロッドは、見つけたら取り込む。他の魔道具も、実際には、あまり使わないのとかは売ればいいのだろうが、片っ端から取り込んでいる。目指せ99回。いくらあっても足りないのは、今のところ、ダメージを与える魔道具と、岩石溶解。

19レベルで、魔法道具が英雄的に。さすが。

今回、悪い効果のキノコがMARIPOになるか試す。アメジストとかは、資金に変えてしまうので、安いキノコがMARIPOになるなら、それにこしたことはない。

ブラックマーケットで、25%引きのドラゴンの火炎の魔法棒を購入。これは、元素攻撃への耐性を持っているので、ある程度のレベルまでは取り込まずに使う。技能としてなら、取り込んだ場合より失率は低いはず。切り札といったところ。

悪い効果のキノコは、一応MARIPOにはなるが、3とか6とか。でもまあ、集めるけどね。金余りのキャラなら、そこまではしないのだが。ひょっとしたら、高いものもあるかもしれないし。

20Fを探索中。魅力の薬ゲット。今のキャラにはうれしい。

魅力が2ほど違うと、宝石の売値が400ほど違う。

ロッドのファイア・ボルトは、魔法棒のに比べて失率が低い。連射はできないのだが、牽制には役立つかも。

ドラゴンの火炎の魔法棒を買っておいてよかった。ユニークは、耐性を持っていない限りほぼ一撃。まあ、このあたりで出るのよりはるかに高位のアイテムだから。

スラーネッシュの女悪魔に混乱をくらって、なすすべなく死亡。これを薬でなんとかできたのに気がついたのは、プレイの後なんだな……。
スポンサーサイト
sidetitleスポンサーサイトsidetitle
sidetitleリンク元(IN)sidetitle
sidetitleあわせて読みたいsidetitle
あわせて読みたい
sidetitleFC2掲示板sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle忍者アクセス解析sidetitle