fc2ブログ

極めて普通の八雲藍 予見 付与 その2

44Fでの状況。RQのバフォメットは、撤退。薬を使いたくないので。

50Fで、4-9:14。上への階段がある、という事は、紫はいない。派遣したのが紫である以上、当然なのだが、ゲームなので偽物が出る可能性はあった。ここで戦わずに済む事は大きい。少しここを巡回する。

*破壊*の杖ゲット。そろそろアウェイに耐性を持った敵が多くなってきたので、これは嬉しい。先に進む頃合いか。

61Fで、やっとスピードの杖。これで、少し積極的になれる。とはいえ、62RQブランドは飛ばした。

36レベルあたりだと、適正Cでは、第一、第二領域とも、3冊目の使いこなしは厳しい。純粋な魔術師系では、オベロンにすら勝利した事は無いので、適正A、Bがどんな感じなのかは分からないが。

2Pカラー扱いで、自分の偽物は出る。

薬で、+2、+3の上昇が連続。これは嬉しい。

☆グレート・ソード『腐卵』 (3d7) (+19,+19) (+3探索) {+探r閃水/悪動}。フォラスギルの次はこれ。ふざけた名前だが、まあ合格とは言える。

藍は、憑依荼吉尼天なる強力な技能がある。浮遊、加速、35レベルから俊も得られる強力なもので、今のところ失率15%。消費MP24で、MPも上昇した事だし、そろそろこれを使ってもいい。けどまあ、しばらくはスピードの杖を使うが。

易の能力は、Uコマンドからの技能には効果なし。Jコマンドからの技能には効果がある。魔法にはもちろん効果がある。失率-3%。ただし、最低失敗率は下げられない。Jコマンドからの技能にも、下げられないのがある。多分、魔法かそうでないかだと思う。あるいは、技能がどの能力に依存するか、とか。

付与を使うなら、これを第一領域にするべきだったかも。予見は確かに便利だが、杖やロッドでなんとかなる。付与で得られる二重耐性や戦闘能力の強化は、薬やキノコが必要だが、こちらは補充が難しいので、付与を第一に使っていく事になる。ただ、これはHARDでの話で、EXTRAではどうなるか。EXTRAでも藍をやろうと思うのだが、第一領域は生命にしようと思っている。

76RQはドラウグルインで、召喚をひたすら行われて撤退。クエストのボスは、*破壊*をくらうとHP満タンで再出現する。なのでもう一度戦っても良かったのだが、別にクエストクリアにこだわっているわけではなかったので。

80F 3-10:12。いきなり、スピードの指輪+7の床落ちをゲット。とにかく80F台を目指したかいがあった。いつもは85Fが稼ぎ場なのだが、今回は、80Fをしばらく回る。

秦こころの気弾で倒された。この段階で、レベル36しかなかったので、もう少し慎重にならなければならなかった。とどめの気弾は、調べてみるとMAX250で、結構な威力。フォース属性、軽減不可(キャラが多いので出来るキャラもいるかもだが、希少だろう)。

藍は、EXTRAの方がスコア倍率が低く、EXTRAに適していると見られているのだろう。けどまあ、EXTRAをプレイしてみる。
スポンサーサイト



sidetitleスポンサーサイトsidetitle
sidetitleリンク元(IN)sidetitle
sidetitleあわせて読みたいsidetitle
あわせて読みたい
sidetitleFC2掲示板sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle忍者アクセス解析sidetitle