極めて普通の霧雨 魔理沙 混沌 神秘 HARD
早速テレポートの実験。レベルを上げよう。
HARDは久しぶりで、色々忘れている。新鮮ではあるが。
最初の盗賊のクエストは、油断すると失敗する。光の巻物で照らし、マジックミサイル。強い方には松明。
最初のダンジョンで、いきなり+4加速の強そうなランダムAF。
チマチマ序盤のクエストをこなす。
24RQは、勇儀。losトリックで勝利。まだ、正面からでは勝てない相手だろう。動かないのが救い。ただ、隣接テレポ持ちなので油断はしなかった。ヒスロミアをドロップ。
ショート・テレポートで深い水に侵入は可能。テレポートも同じ。
廃洋館クエで手に入れた蛍丸は、良く見ると隠密-3だった。光るからか。RQでは使えるだろう。なかなか良い武器ではある。
38RQのゾスオムモグは離脱。40F付近で稼ぐ。体力ランク102。44RQのスレイプニルも離脱。あまり巡回はしてないので色々足りない。
竜の住みかで稼いでいる。72Fまで行った。ティンダロスの猟犬が美味しい。自作魔法は、丹生成ができると楽になる。今までのプレイで材料の備蓄が大量にあるからだが。
★青き衣のフンディンのフレイル (4d4) (+13,+17) [+10] (+4) (27/27) {+速腕賢r電火獄;明/沌死}。wikiによれば、レベル65、希少度65。自分のプレイでは、あまり見た事がない。いずれにせよ、r獄が埋まってくれた。クリスドゥリアンを使っていたが、これは後回し。
クローンクリア。さすがに、ここをクリアすると色々特別製が揃う。特に光源。
紫を倒した。かなり苦戦した。
後で考えると、テレポートの実験のためのプレイなんだから、性格はいかさまでよかった。
56EQは永琳。勝てたかもしれないが、とっとと先に行きたいので離脱。魔力消去されると、余分に耐性の薬が必要になるし。行きがけの駄賃程度の敵ならよかったのだが。
62RQは、ブランド。深い水地形もあるし、大体いつも倒しておく相手なので戦って勝利。召喚はされなかった。特別製がザクザク。
古い城をクリア。複数の敵の召喚は無かったので楽だった。
たとえ魔理沙でも、デュアル系のステ振りなら40レベル前半では2冊目のいくつかと3冊目のほとんどは厳しい。
76EQは、ケイン。フロアが狭いのでなんとかなるかと思ったのだが、盗み逃げに召喚で、物資を減らされただけだった。離脱。
魔法吹雪の場所での戦闘で、アンデッドどもの召喚は防げなかった。アンデッドがそういう特性を持っているのか、あるいは魔法吹雪は召喚に影響はないのか、まだ分からない。溶岩地形は召喚への影響があるっぽいのだが。
85Fでの稼ぎ中に、いきなり秩序のユニコーンがテレポートしてきて17HPに。テレポートレベルで難を逃れた。
ドワーキンが審判の宝石。HARDでも狙われるのであった。
88RQは、ケルベロス。離脱。遠距離戦なら勝てたかもしれないが、物資を消耗したくないので。
*啓蒙*と増強の薬が来た。一気に楽に。
魔理沙ですら、神秘4冊目の無傷の球や鬼神変化は厳しい。違う領域で取っているが、魔理沙の場合ペナルティは3レベルで済む。これは、普通のメイジが同じ領域で第二領域に選択した場合と同じなので、メイジでも同じだろう。レベル、知能がカンストしていれば違うのだろうけど、そこまで持って行くのが難しい場合も多い。
97Fで稼ぎ。
このあたりでテレポート実験。色々試してみると、浅い溶岩の流れにはテレポートできるが、深い溶岩溜りにはテレポートできない。旧灼熱地獄で、ショート・テレポートを繰り返すとわかりやすい。
前のキャラのJ戦でやられた原因は解明された。テレポートがおかしくなった原因はこれだろう。オープンパンドラで、床を全て溶岩にするは避けなければならないらしい。水はいい。
オープンパンドラを使うまでやるつもりだったが、別なキャラをやりたいのでここで終える。
HARDは久しぶりで、色々忘れている。新鮮ではあるが。
最初の盗賊のクエストは、油断すると失敗する。光の巻物で照らし、マジックミサイル。強い方には松明。
最初のダンジョンで、いきなり+4加速の強そうなランダムAF。
チマチマ序盤のクエストをこなす。
24RQは、勇儀。losトリックで勝利。まだ、正面からでは勝てない相手だろう。動かないのが救い。ただ、隣接テレポ持ちなので油断はしなかった。ヒスロミアをドロップ。
ショート・テレポートで深い水に侵入は可能。テレポートも同じ。
廃洋館クエで手に入れた蛍丸は、良く見ると隠密-3だった。光るからか。RQでは使えるだろう。なかなか良い武器ではある。
38RQのゾスオムモグは離脱。40F付近で稼ぐ。体力ランク102。44RQのスレイプニルも離脱。あまり巡回はしてないので色々足りない。
竜の住みかで稼いでいる。72Fまで行った。ティンダロスの猟犬が美味しい。自作魔法は、丹生成ができると楽になる。今までのプレイで材料の備蓄が大量にあるからだが。
★青き衣のフンディンのフレイル (4d4) (+13,+17) [+10] (+4) (27/27) {+速腕賢r電火獄;明/沌死}。wikiによれば、レベル65、希少度65。自分のプレイでは、あまり見た事がない。いずれにせよ、r獄が埋まってくれた。クリスドゥリアンを使っていたが、これは後回し。
クローンクリア。さすがに、ここをクリアすると色々特別製が揃う。特に光源。
紫を倒した。かなり苦戦した。
後で考えると、テレポートの実験のためのプレイなんだから、性格はいかさまでよかった。
56EQは永琳。勝てたかもしれないが、とっとと先に行きたいので離脱。魔力消去されると、余分に耐性の薬が必要になるし。行きがけの駄賃程度の敵ならよかったのだが。
62RQは、ブランド。深い水地形もあるし、大体いつも倒しておく相手なので戦って勝利。召喚はされなかった。特別製がザクザク。
古い城をクリア。複数の敵の召喚は無かったので楽だった。
たとえ魔理沙でも、デュアル系のステ振りなら40レベル前半では2冊目のいくつかと3冊目のほとんどは厳しい。
76EQは、ケイン。フロアが狭いのでなんとかなるかと思ったのだが、盗み逃げに召喚で、物資を減らされただけだった。離脱。
魔法吹雪の場所での戦闘で、アンデッドどもの召喚は防げなかった。アンデッドがそういう特性を持っているのか、あるいは魔法吹雪は召喚に影響はないのか、まだ分からない。溶岩地形は召喚への影響があるっぽいのだが。
85Fでの稼ぎ中に、いきなり秩序のユニコーンがテレポートしてきて17HPに。テレポートレベルで難を逃れた。
ドワーキンが審判の宝石。HARDでも狙われるのであった。
88RQは、ケルベロス。離脱。遠距離戦なら勝てたかもしれないが、物資を消耗したくないので。
*啓蒙*と増強の薬が来た。一気に楽に。
魔理沙ですら、神秘4冊目の無傷の球や鬼神変化は厳しい。違う領域で取っているが、魔理沙の場合ペナルティは3レベルで済む。これは、普通のメイジが同じ領域で第二領域に選択した場合と同じなので、メイジでも同じだろう。レベル、知能がカンストしていれば違うのだろうけど、そこまで持って行くのが難しい場合も多い。
97Fで稼ぎ。
このあたりでテレポート実験。色々試してみると、浅い溶岩の流れにはテレポートできるが、深い溶岩溜りにはテレポートできない。旧灼熱地獄で、ショート・テレポートを繰り返すとわかりやすい。
前のキャラのJ戦でやられた原因は解明された。テレポートがおかしくなった原因はこれだろう。オープンパンドラで、床を全て溶岩にするは避けなければならないらしい。水はいい。
オープンパンドラを使うまでやるつもりだったが、別なキャラをやりたいのでここで終える。
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