プレイメモ その3

EASY、AVLでファイナルコードを発生させてクリア。Blue Ghost、イリアシオンを過信してまともに戦い、艦隊の壊滅をくらってリロードする羽目になったが、防衛戦で凌ぎつつ、FREの星を地道に落として資金難に追い込むことにより、簡単にクリアする事が出来た。ただ、簡単とはいっても、HARD以降や、プレイする国家によっては地獄のような事態が待ち受けているのでは、と実感することになった。敵はそれだけの強さを持っている。

ファイナルコード以前のプレイは、攻略サイトを参考に何度かやり直して、何とかなった、というレベル。とにかく人手不足なので、士官が入手できるタイミングの直前にセーブして、リロードを繰り返して士官をできるだけ多く入手するしかない。ここをリロード無しとか、HARD以降とかの条件でプレイするのは、正直地獄だと思う。艦艇データの引継ぎを利用して、コストダウン化された艦艇のデータをあらかじめ多く用意していたのは、最高に役に立った。

全体的に、学ぶことが多いプレイだったとは言える。例えば、通常の惑星と、要塞の攻略の難易度の違いとか。弱い勢力でプレイすると、それらの違いを肌で感じる事になる。強い勢力のプレイでは、それほど違いは感じないのだが。逆に言えば、要塞の占拠はこちらにとってもそのくらい有利なわけで。元々経済規模が低いので、防衛戦をするのはここが最適、というのもありますが。

以上、弱い勢力は疲れます、というのが感想です。
スポンサーサイト
sidetitleスポンサーサイトsidetitle
sidetitleリンク元(IN)sidetitle
sidetitleあわせて読みたいsidetitle
あわせて読みたい
sidetitleFC2掲示板sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle忍者アクセス解析sidetitle